会員募集について

キンボールは、小さな子からおじいちゃんおばあちゃんまで
だれでも参加できて
一緒になって一つの大きなボールを操る
楽しく安全なニュースポーツです。
私たちとともに
地域の方々とスポーツで汗を流し
キンボールの楽しさを広める活動をしていただける方を募集しています。

Everybody Welcome!

 会員になっていただくと 

○会員証や会報をお届けいたします。

○イベントや講習会などの情報をお届けいたします。(日本キンボール連盟公認のリーダー資格などを取得できる講習会もあります)

○講習会などは会員価格で安く参加できます。またキンボール用品なども安く購入できます。

<年会費>

こども会員(中学生以下)      無  料
学生会員(高校生・大学生)  年  500円
一般会員             年  500円

→お問い合せのページへ


講習会・キンボール体験教室など

現在、キンボールをたくさんの方に知ってもらい楽しんでいただくために
県内各地にて講習会・キンボール教室を開催しております。

 子ども会活動
 保育所・幼稚園の親子体験
 小学校での学校行事
 中学校の授業(総合学習)
 老人クラブ行事
 知的障害者授産施設のスポーツ体験
 スポーツ少年団
 各スポーツイベントの体験コーナー

参加者に合わせて内容を変更して楽しむことができるのも、このキンボールの良いところです。
ゲームだけではなく、この大きなボールという特徴を生かしたリードアップゲームなどの遊び方もたくさんあります。

体験された方々から「ぜひまた来てほしい!」「とても楽しかった♪」などご好評をいただいております。

県内どこにでもまいりますので、ぜひ事務局までお問い合わせください。
○日時
○場所
○参加者(年齢や人数等)お知らせください。

→お問い合せのページへ


大会に出場してみませんか?

現在、福島県チームとして
キンボールの全国大会であるジャパンオープンをはじめ
他県での大会などにも出場しています。

今後、福島県大会の開催やジャパンオープン福島招致も考えております。

ぜひ一緒にキンボールを楽しんで練習して、大会に出場し
他県のプレーヤーとの交流を図りながら
日本のトッププレーヤーを目指してみませんか?

競技は年齢・性別に合わせてそれぞれの部門があります。
(その大会によって違いますが、主なものは以下の部門です)
@ジュニアの部(小学生限定)
Aフレンドリーの部
Bファミリーの部
Cチャンピオンの部・男子
Dチャンピオンの部・女子
Eチャンピオンの部・混合
詳しくは日本キンボールスポーツ連盟のHPをご覧ください。

定期の練習として福島市で月曜日と金曜日の夜に練習を行っております。
福島市から遠い方はなかなか参加できないと思いますので
月1回のペースで県内各地にて練習を行う予定です。(浜通り・中通り・会津)

練習の予定については当HP・携帯HPにてお知らせいたしますので
お気軽にご参加ください。
( 携帯HP http://www.minnanohiroba.org/kinball/i/ )

→お問い合せのページへ


Copyright (C) 2005 FukushimaKinballFederation , All rights reserved.